top of page
  • ponokominka

残暑お見舞い申し上げます❁


アロハ~! お元気でお過ごしですか? 昨日は、土佐神社の『しなね祭』に行ってきました。

あちちー。

お松明の上を少し焼いて魔除けとします。 「しなねが祭りが来ると土佐路に秋が来る」 と言われます。 確かに、風が少しだけ涼しくなりました。 お盆も過ぎ、そろそろサロンも再開しようかな? 問い合わせもありがたく いただいております。 ・・・。 と思っていたのですが ちょっと調べたいことが出来、 再開できずにおります。 お待ちくださいね。 体調管理はバッチリです!

7月から、ノルディック・ウオーキングを始めました。 効率の高い運動効果、肩こり、腰痛改善、免疫力アップされるそうです。 認知症予防にも効果的。 何より歩いていて気持ちが良いのです♪ 体脂肪が減って、筋肉量が増えました。

こんな涼しい景色を眺めながら。

最初は、龍河洞の近くを大勢のみなさんと歩きました。 最近は、家の周辺を気軽に歩きます。

歩いた後は、予約必至の大人気ランチ。 『山の食堂HANA』さん。

最後にココちゃん。 近所のおじさん、おばさんたちに とてもかわいがってもらっています。 よくおやつもごちそうになります。 ありがとうございます~(*^_^*) そろそろ 冷たいものを摂り過ぎず、 胃腸をいたわってあげてください。 元気にさわやかに秋を迎えましょう。 今日も読んでくださってありがとうございました。 素敵な週末をお過ごしください。 マハロ&ポノ

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page