• ponokominka

十日えびすの頃に

アロハ! 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 昨年はおかげさまでたくさんのご縁をいただき、 ハワイアンヒーリングサロンPONOが進化したように思います。 今年もどうぞよろしくお願い致します。

土佐市新井海岸の初日の出。元気な少年たちとともに。 今年のお正月は 久々におせち料理を作ってみました♪ 元旦、新年のあいさつに来てくれた親戚に召し上がっていただく。 おもてなし、と呼べるほどの出来栄えだったかは疑問だけど。 黒豆、数の子、伊達巻、菊花かぶなど伝統のおせち料理とローストビーフや牡蠣のふわふわしんじょう、土佐風五目寿司、はちきん地鶏鍋、ぜんざいなどなど・・・。子どもたちにおかわりしてもらって、私もようやくほっとする。 余裕がなさ過ぎて、お料理の写真は撮ってない(~_~;)





この写真は、元旦お昼に親戚の新年会にお邪魔させていただいた時のもの。 毎年とっても美味しく美しいおせち料理が並びます。 おもてなし上手でいつも見習いたいお家なのです。 写真でPONOのお正月(#^^#)


今年は録画で新春の能狂言の翁と三番叟の演目を観たり、ようやく観た姪っ子のミュージカルDVDが古事記にまつわるものでした。なんだかとてもめでたいお正月でした^^

横波半島と太平洋土佐湾。


須崎市鳴無神社。 穏やかで海風も気持ちよく。母は、初めてのお参りです。

チームラボ高知城光の祭 珍しく四姉妹とその旦那さんたちで行ってみました。 子どもも大人も大勢で大賑わいの高知の夜でした。 築140年の古民家の ハワイアンヒーリングサロンPONO。 来てくださった方が、おしゃれですね、お庭が素敵ですね、 雰囲気がいいですね、と言ってくださいます。 男女関係なく、年齢に関係なく自然に言って下さることが嬉しいです。 ハワイのロミロミとともに ますます皆様の居心地の良い場所にしていきたいと思います。 本年もどうぞよろしくお願いします。 2020年の今年が皆様にとって より良き一年になりますようにお祈りしています(^^)/ マハロ ハワイアンヒーリングサロンPONO

今西 由優子


20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

満開♪

雨上がり