• ponokominka

ハワイ島 日系人創業の老舗店

アロハ! 本日は2019年クリスマスイブ。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、予定にはなかった『ヴェール・ヴェール』 のクリスマスケーキをいただくという、 なんとも幸せなランチでした(#^^#) さて。 昨日に続いて今日は、 ハワイ島で泊まった老舗ホテルと 人気レストラン2つをご紹介します♪

1917年に 日系1世のマナゴご夫妻によって創業された『マナゴホテル』

100年以上も続いています。 清潔で懐かしい感じがしました。 従業員のみなさまも、とても親切。

マナゴホテルの朝。 窓の向こうはケアラケクア湾。 10年くらい前、今は亡きアカさんたちと泳いだことを思い出す。 部屋のラジオの音楽とおしゃべりが 耳に心地いい。


ホテルのそこかしこに日本がある。

ここのレストランも名物。

名物の『ポークチョップ』! 大きさを比較するものがないのが残念だけど 、びっくりするほど大きくて美味しかった。 カイポさんも、一度は食べるといいと言っていました。

続々と付け合わせのお料理が運ばれて! 気がつくと、午後6時前なのにたくさんのお客さんが周りに。 さすが、ハワイ島で人気のレストランです。 次にご紹介するのは 『てしまレストラン』♪ ここも、ハワイ島コナの人気レストランです。

私はお会いしたことがないのですが、 「しずこおばあちゃん」と親しまれた手島静子さんがいらしたそうです。 106歳で近年亡くなりました。 とても美人で歌ったり踊ったりとてもチャーミングな 名物おばあちゃん。 ぜひ一度お会いしたかった。 ロミロミWS後の夕食と翌日のパンケーキモーニングを、 みんなでいただきました。メニューが多いのです♪

次のカラパナ旅の仲間とモーニング。 素敵な先輩セラピストさんお二人とご一緒させていただきました。 今日も読んでくださってありがとうございました。 私はこれから障子貼りです^^ では、みなさまも悔いのない2019年を♪ マハロ

20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

満開♪

雨上がり